お守りみたいなきらきらやさしい塗香ルミナイザー


自分をそのままよりも
低く小さくいうのも
自分をそのままよりも
高く大きくいうのも
自分への不敬だ


という考え方が心地良く感じる私は、

”隠したい何かを隠すために”
”あるものをもっと誇張するために”
お化粧するという考え方はしっくりこない。


コスメは好きだし
自分に色をのせるのは楽しいけれど
所謂お化粧するという概念に対して
”すごく気持ちが良い”という印象は
持っていなかったのかもしれない。


でも、
メイクというものを、お化粧するということを、
今回お披露目された塗香ルミナイザーのコンセプトのように
『森羅万象と響き合うために』
『自分の魂としての光を解き放つために』

そのために色を纏うのだとしたら
メイクは決して何かを繕うことなんかじゃなくて
とってもホリスティックなヒーリングになるのかもしれない。



先日、@hana_organic さんの新商品おひろめ会に
参加させていただいて、そんなことを感じ、
気づくきっかけをいただきました。


目を大きくみせるための色。じゃあなくて、
春のやさしい桜色と響き合う、
そんな心地よさを感じられるように
やさしいピンク色をのせてみたい。


お顔が華やかに見えるようにの年中無休な赤リップ。
じゃあなくて、心踊るワクワクした気持ちで
魂が弾んでいる時は私の魂と手をとりあって
スキップできるようにオレンジ色をのせてみたい。



悲しいことがあったりして
魂の周囲が淀んでしまったときには
私の魂の光が消えてしまわないように
元気を取り戻せるように
”光”を纏いたい。



そんなふうにメイクという行為ができたら
とっても心地よくて、また一つeuphoriaなひとときが
暮らしに生まれるのではないかなと思いました。


今日(2021年4月15日)から発売されるのは
塗香ルミナイザー

白檀(サンダルウッド)の香りと
真珠パウダーと天然ミネラルの光を
一緒に纏えるお守りみたいなハイライトです。


私は胸元にのせて光の瞑想をしたり
手の甲にのせて合掌して慈悲の瞑想をしたりで
使ってみています。やさしく香る白檀の香りが癒しです。


見た目がきらきらするのが何だか嬉しいし、
肌自体もきらきらな光と、やさしい香りを感じて
喜んでくれている気がする。

太陽が水面に反射してきらきらと光っている場所でも
使ってみたいな。

繋がる、響き合う、を色んな形で感じてみたい。


成分等々の詳細は
@hana_organic さんのHPやInstagramをチェックしてみてください。


長くなりましたが【塗香ルミナイザー】とってもおすすめです。
御守りみたいなコスメ。

創り手さんの魂と受け取る側の魂との共鳴が起こる。
だからこそ、届く。そんな世界になってきているのかもしれないね。

魂が共鳴したから、手にとる。買う。
そんな時代はもう、始まっているのかもしれないね。

HANA ORGANIC
https://www.hana-organic.jp/